新しい珈琲豆のご紹介

こんにちは。

先日も少しお知らせしましたが、新しい珈琲豆のご紹介です。


「エチオピア モカ イルガチェフェ ナチュラル コケ」
                        一杯 450円 / 豆100g 540円

当店ストレートメニューで一番人気のエチオピア、これまでのチェレレクトに
かわってコケが登場します!
甘いクランベリーの薫りと、爽やかな青りんごのような香りの絶妙なハーモニー。
数あるイルガチェフェの中でも群を抜く甘味と香りを持つのが「コケ」です。
芳醇な甘み、絹のような滑らかさ、まろやかな舌触りをどうぞお楽しみください♪


繰り返しのご連絡となります。
10月11日(水)は、誠に勝手ながら店休日とさせていただきます。
10日(火)の定休日と合わせて連休を頂く形となります。
お客様にはご不便をお掛けいたしまして申し訳ございません。
珈琲豆のご用命は、ぜひこの三連休にお願いできたら幸いです。



azuminoneko.jpg   
スポンサーサイト

新しい珈琲豆のご紹介

こんにちは。

ここのところぐずついたお天気が続いていましたが、今度の土日は久々に好天に
恵まれた週末になりそうですね。
今週末は文化祭や運動会の学校も多いようです。近所の氷川神社では毎年恒例の
JAZZの野外フェスもあります。秋晴れの青空の下、盛り上がりそうですね。

さて、ここで新しい珈琲豆のご紹介です。
ご好評をいただいておりました期間限定「イエメン・モカマタリ・#9」ですが、継続的な
仕入れの目途が立ちましたので晴れてレギュラーメニューの仲間入りをいたします。
そして新たな期間限定豆が登場です。


「コスタリカ トロピカルバレー マウンテン」   一杯 440円 / 豆100g 520円  

上品で癖のない、爽やかでキレのある酸味がいちばんの魅力です。
すっきりとした後味の中に、フローラルな香りと甘味があらわれます。
冷めてからのテイストがまた絶妙の、いろどり鮮やかな珈琲です。

これに伴いまして、長らくご愛顧いただきました「タンザニア・キリマンジャロ・キゴマ」が
終売となります。
タンザニアファンの皆様には、同じく浅めの焙煎のコスタリカをぜひ一度お試し頂ければ
幸いです。


重ねてのお知らせです。

9/10(日)は都合により13:00開店とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。


★きのこ



新しい珈琲豆のご紹介

こんにちは。

ここのところ、江原町はどんよりと蒸し暑い日々が続いています。
日記を振り返ってみると、ここ二週間ほど「晴れ」の記載がありませんでした。
夏らしいカラッと澄み渡った空が待ち遠しいものです。

ここで新しい珈琲豆のご紹介です。
先日こちらでもご案内しましたが、グアテマラの銘柄が変わります!


「グアテマラ ウエウエテナンゴ SHB プロヴィデンシア農園」  一杯400円 / 豆100g 420円
 
とろけそうな甘い香り、滑らかでシルキーな舌触りを持つフルーティーな珈琲です。
最初は微かな酸味が、飲み進めるにつれて抜群の立体感を持って芳醇に広がります。

どうぞ一度お試しください♪


  

新しい珈琲豆のお知らせ

こんにちは。

ご好評をいただいております「期間限定豆」に新しい豆が登場します!

ニカラグア バジェ・ダンタリ農園 ジャバニカ スウィートレモン
                    一杯 450円/豆100g 580円

フレッシュなフルーツのような豊かで爽やかな香りと、とても穏やかな
「甘い酸味」を兼ね備えたエレガントな珈琲です。
ローズヒップやジャスミンを連想させる、ハーブティーのような味わいも
持つ、リラックスタイムにぴったりの一杯です。
どうぞお試しくださいませ。


重ねてのご連絡です。
3月23日(木)と27日(月)は臨時休業とさせていただきます。
ご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんが
どうぞ宜しくお願いいたします。

2017_3 営業カレンダー

期間限定 珈琲豆のご案内

こんにちは。

今日はとても暖かい一日でしたね。
桜の花びらが降り注ぐなか、最後のお花見散歩を楽しむことが出来ました。


ご案内が遅くなりましたが、四月から『期間限定 珈琲豆』が登場しています。

第一弾は

『パプアニューギニア パラカ』 一杯 400円 / 豆100g 450円 

苦味・酸味・甘味のバランスの取れた、優しい口当たりの珈琲です。
最初に口に含むと嫌味のない酸が感じられ、その後飲み進み温度が変化すると
ともに、甘味が立ち上がってきます。

登場から一週間たちましたが、ご好評をいただいております。
ぜひいちどお試しください。


今後も月替わり程度で新しい豆をご紹介していく予定です。
どうぞご期待ください♪


プロフィール

江古田珈琲焙煎所のスタッフ

Author:江古田珈琲焙煎所のスタッフ
東京は中野区の北端、江古田の地で珈琲を焙煎しています。店舗では、珈琲豆の販売に加え、小さな喫茶スペースで手作りのケーキ・パンもご提供しています。
住所:東京都中野区江原町2-7-19
電話:080-3310-2719
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日
coffeeroaster@kanto.me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR