年末年始の営業のお知らせ

こんにちは。

すっかりと遅くなりまして申し訳ございません。
当店の年末年始の営業日と営業時間をご案内させていただきます。

12月30日(日)まで通常営業

12月31日(月) 10:30~17:00(短縮営業)
1月 1日(火) 定休日
1月 2日(水) 12:00~17:00(短縮営業)
1月 3日(木) 12:00~17:00(短縮営業)
1月 4日(金) 10:30~19:00(通常営業)
1月 5日(土)  9:30~19:00(通常営業)
1月 6日(日)  9:30~19:00(通常営業)

1月 7日(月)~9日(水) 臨時休業

1月10日(木)より通常営業

なにぶん開業後初めての年末年始なもので勝手がわからない面も多々あるのですが、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ポット写真


スポンサーサイト

Kono名門ドリッパーセット(プレゼント付)

こんにちは。
今年も残すところあとわずかとなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

flower2.jpg

カウンターに置いてあるこちらの多肉植物の寄せ植え。
お店にご来店下さった方はお目に留まった方も多いかと思います。
開店のお祝いにいただいたものなのですが、すごく素敵ですよね♪
真ん中にいる象さんの上には、象を洗う人たちが乗っているんですよ。
こんな素敵なお祝いをうちもどなたかに贈ってみたいと思いました。



meimonset.jpg

ブログでお知らせした珈琲のポットサービスは、だんだん知っていただくようになったのか
ご利用していただく方が増えてまいりました。
その際使用している当店オリジナルポット帽子はなかなかの評判です。

そこで、開店記念ということで

写真の名門ドリッパーセット 2人用  3,530円[税込]
名門フィルター(円錐)、グラスポット、メジャーカップ、円錐ペーパー40枚セット 
をお買上げの方に、いまならポット帽子をお付けいたします!

完全オリジナルハンドメイドですよ。
Konoの名門ドリッパーは当店でコーヒー抽出の際に使用しているものです。
円錐フィルターとグラスポットは抽出に優れているだけでなく、デザイン性も高いです。
是非、おうちでも素敵な珈琲タイムをお過ごし頂けたら幸いです。

自家製パンのご紹介

こんにちは。
ご近所の方から、お庭に咲いていたお花が綺麗だったからと小さな花瓶に挿したお花を頂きました。
お花があると雰囲気が華やかになりますね。有難うございました♪

flower.jpg

今回のご紹介は、当店でお出ししている自家製パンについてです。
いろいろな小麦粉を試しましたが、強力粉は国産小麦ニシノカオリ(三重県産)、
油脂はオリーブオイルそして糖類はてんさい糖を使用しています。
てんさい糖はあまり知られていないかもしれませんが、腸の働きを活発にする天然のオリゴ糖が
たっぷり含まれているおなかに良い砂糖です。
せっかく召し上がっていただくのですから、味だけでなく身体にもいいものをご提供したいと
考えています。

パンを作っている時パンをこねて、いい具合に仕上がったかどうかは手で触れるだけでわかります。
それは例えるならもっちもちの赤ちゃん肌みたいです。
一次発酵、二次発酵を経てオーブンに入れると、とても香ばしいパンの焼ける香りが広がります。
この香りがまた、いつもたまらなく幸せな気持ちにしてくれます。

pan2.jpg


自家製パンは、バター(300円)、チーズ&ベーコン(350円)、たまご(350円)そして
隠れた人気のバナナシナモン(350円)としてサラダをお付けしてご提供しております。

ドリンクとセットだと50円引きになります。
(ちなみに日替わりケーキもドリンクとセットだと50円引きになります♪)

ぜひ、お店で味わっていただきたいメニューの一つです。

ポットサービスのご紹介

こんにちは。

前回の紅葉に引き続き色づいた木の話題です。
中野区江古田3丁目にある東福寺の境内をのぞくと大きなイチョウの木が
今を盛りとばかりに真黄色に色づいて、1枚1枚と葉っぱが落ちていました。
このスピードで行くと葉っぱが無くなるのはあと少しかもしれません。
ご覧になりたい方はお急ぎを。

tree.jpg


当店のポットサービスのご紹介です。
珈琲は+100円でポットにてご提供させていただいております。
ポットですと約2杯分の珈琲がお楽しみ頂けます。
2杯目も冷めないように、当店オリジナルのポット帽子をかぶせてお出しします。
ちょっと1杯では物足りない方、のんびりゆったりとお過ごしになりたい方などに最適です!
また、2杯目は別の味でお楽しみになりたい方には、2杯目は-100円にてご提供させて
いただきます。

pot service


寒い季節ですので、暖かい店内でゆっくりとおくつろぎ下さいませ。
ご来店を心からお待ちしております♪

珈琲のテイクアウト始めました!

こんにちは。

オープン以来2回目の週末を迎えました。
風は冷たいものの空は晴れ渡り、雲一つないお天気で気持ちがよかったですね。
開店時間前に必要なものを買いに行く途中、いつもとは違った裏道を通ると
思いがけない場所で真っ赤に色づいた紅葉を発見し、ちょっと嬉しくなりました。

red.jpg


お店に来て下さったお客様から工事の最中からここに何ができるのかずっと気になっていたという
お言葉をよくいただきます。ご家族やお友達の話題にうちのお店がのぼっていたとは想像もしませんでした。
何ができるか予想は当たりましたか?

この数日間で珈琲のテイクアウトのご要望を幾度となくお受けし、早速テイクアウトを始めましたので
お知らせいたします!
なるべく早くご要望にお応えするため、インターネットで紙コップとふたを購入しました。
…が、そのお持ち帰り用のコップは容量は十分にあるのですが、見た目がとても小さいのです。
決してテイクアウトだからと量を少なくしているわけではありませんので。
また、店内でお召し上がるのと同様、ご注文を受けてから1杯1杯お淹れするので
少々お時間を頂きますがご了承ください。

江古田の森の散策や通勤の途中などに、珈琲を楽しんでいただけたら嬉しく思います。

take out

店舗ご紹介

こんにちは。
オープンから今日で7日が経ちました。
当店は駅近でなく、商店街の中でもなく、住宅街の中にあるにもかかわらず
たくさんの皆様、お店に足をお運びくださいましてありがとうございます。
またオープンに際し、たくさんのお花を頂きましてありがとうございました。
お花に囲まれて毎日素敵な気分でお仕事をさせていただいています。
まさに「感謝」の一言です。

この数日間は、何をやるにも時間がかかってしまい、なかなかゆっくりとブログを書く心のゆとりが
ありませんでした。これからはまたいろいろと日々のことを書いていきたいと思います。

まずは、お店の様子を少し。
お店の扉を開くと、まずは珈琲豆のショーケースがあります。
現在の珈琲豆のラインナップは9種類。カフェインレスのものもあります。
どの豆にしようかお悩みの場合は、お好みを言って下されば豆を選ぶお手伝いを
させていただきます。豆のまま・挽いて、どちらでもOKです。

beans.jpg


店内はカウンター4席と二人席が2つあります。
お子様用の椅子もご用意しております。

baby chair

店内喫茶では、日替わりのケーキ(今日はガトーショコラ・ナンシーとクレームブリュレ)や
トースト(バター・たまご・チーズ&ベーコン・バナナシナモン)などもございます。

ちょっと一息入れませんか?
お店でお待ちしております!





営業時間のお知らせ

こんにちは。

11月30日に実店舗を開設し、沢山の皆様にご来店をいただきました。
この場をお借りして、心から御礼を申し上げます。

不安に押しつぶされそうになりながら迎えた開店でしたが、皆様からの温かい励ましのお言葉と笑顔の力でなんとか乗り切ることが出来ました。
ご来店頂いた方々の中には、つたない対応でご迷惑をお掛けした方もいらっしゃるかもしれません。
そうした方々にも次回のご来店時には違った感想を持って頂けるよう、これまで以上に精進していく決意です。


開店から四日経ちましたが、暫定的だった営業時間を決定させて頂きましたのでご案内いたします。

平日/  10:30~19:00
土日祝/ 9:30~19:00
火曜定休

懸念していたとおり、IT音痴が祟りウェブサイトのアップが出来ないままでいるため、当面このブログにて諸々のご案内をさせて頂きたいと思います。

それでは、改めて皆様のご来店をお待ちしております。

開店写真


プロフィール

江古田珈琲焙煎所のスタッフ

Author:江古田珈琲焙煎所のスタッフ
東京は中野区の北端、江古田の地で珈琲を焙煎しています。店舗では、珈琲豆の販売に加え、小さな喫茶スペースで手作りのケーキ・パンもご提供しています。
住所:東京都中野区江原町2-7-19
電話:080-3310-2719
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日
coffeeroaster@kanto.me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR