ゴールデンウィーク営業中

こんにちは。
ゴールデンウィークに突入してお休みの方、お仕事の方さまざまいらっしゃると
思いますがいかがお過ごしでしょうか?
このところお店の窓からは、綺麗に咲いたつつじの花と気持ちよく晴れ渡った青空が
見えています。
見ていると自然に元気が出てきますね。

開店以来初めて迎えるゴールデンウィークです。
お客様には
「明日のキャンプに珈琲豆を持っていくから」
「連休の間は山荘に行くからそこで珈琲を飲むよ」
「江古田ブレンドを故郷のお土産に」などなど
とっておきの場面に当店の珈琲豆をお選びいただいて、本当に嬉しい限りです。
この連休に、当店の珈琲豆をご同伴いただき、いつもとは違った場所で
楽しいひと時を過ごされているのかなあと、勝手な想像にワクワクしつつ
今日も仕事に励んでおります。

当店はゴールデンウィーク中も通常通り(定休日の火曜日以外は)営業いたしております。
ご来店をお持ちしております♪

さて、お店の前のつつじ以外にも昨年の秋に鉢植えしたブルーベリーの木も
花を咲かせました。
秋の時点で、葉が次第に落ちてゆき、あっという間に棒のようになってしまったので
このまま寂しく枯れてしまったのかと思っていました。
ところが暖かくなり新芽が出たかと思っていたら、まるでスズランのような
可愛らしい白い花をたくさん咲かせました。
初めて見ましたが感動的ですね。
順調に育っていってちゃんと実をつけたら、またご報告しますね。

flower3.jpg
スポンサーサイト

模様替え

こんにちは。
春の嵐とはよく聞きますが、今年は例年になく強い風や雨の日が多い気がします。
憂鬱な雨ですが、昨年植えたブルーベリーの鉢植えは雨を受けて
ちょっと嬉しそうに見えます。

狭い店内ですが、ちょこちょこと変化しています。
「壁の絵、変わったよね?」
「ここに飾りあったっけ?」などなど。
「あっ!」と発見していただくとこちらも嬉しくなります。

そんな変化の一つですが、店内に流れている音楽も変わりました。
音楽のジャンルが変わったわけではありません。
いままではCDのみしか聴くことが出来なかったのですが、
やはりアナログレコードをかけたくなり、レコードプレーヤーを
設置しました!
店内の音楽が途切れ、なにやら座り込んでゴソゴソしていたら、さてはレコードを
変えているのだなとお思い下さい。
これでますます美味しい珈琲がご提供できるような気分になってきています。

record.jpg


そういえば、以前我が家に遊びに来た小学生のお子さんがレコード盤を見て
「この黒くて丸いのはなに?」と聞き、衝撃に近い驚きを受けたことを思い出しました。
もちろんそのお子さんはCDは知っていました。

今度お店に来て下さったお子さんに
「これなんだ?」と聞いてみるのも面白いかもしれませんね。

recoad2.jpg

ブレンド紹介

こんにちは。
草木の芽も芽吹き始め次第に周りの景色が色鮮やかになってきました。
まだ不意打ちのように寒い日もありますが、今日は春本番というような暖かな日でしたね。

ブレンドの珈琲のお知らせです♪
季節のブレンドの「すっきりブレンド」と「雪見ブレンド」ですが、
大変ご好評をいただきまして、このほど定番ブレンドに昇格いたしました!
そこで、「雪見ブレンド」につきましては、中身をそのままに「しっかりブレンド」と
名前を改めさせていただきます。
雪解けとともに雪見ブレンドが姿を消すのではないかとご心配なさっていた方も
どうぞご安心ください。
「しっかりブレンド」として通年を通してぜひお楽しみください。

3種類のブレンドのご紹介

●「江古田ブレンド」 中深煎り
 芯のある苦味・ほのかな酸味・甘味・しっかりしたコクを持つブレンドです。
 江古田珈琲焙煎所の定番コーヒーです。

●「すっきりブレンド」 中煎り
 苦味と酸味をやや控えめにし、すっきりとした飲み口に仕上げました。
 「江古田ブレンド」では少し重く感じる方にもおススメです。

●「しっかりブレンド」(旧雪見ブレンド) 深煎り
 力強い苦みとコクがありながも、しつこくなくシャープな飲み口に仕上げました。
 チョコレートやチーズケーキなど甘いものにも好相性です。
 ≪各100g 380円です≫

もう一つお知らせです。
店内のテーブルの脚が新しくなりました!
いままでは、四本脚がついていたのですが、その形状からちょうどお客様の足に当たって
しまいちょっと窮屈な思いをさせてしまったかと思います。
そこで真ん中一本の脚に変更しました。

あまり気が付かないかもしれませんね…。
どうぞごゆっくりお過ごしください。

chair2.jpg


プロフィール

江古田珈琲焙煎所のスタッフ

Author:江古田珈琲焙煎所のスタッフ
東京は中野区の北端、江古田の地で珈琲を焙煎しています。店舗では、珈琲豆の販売に加え、小さな喫茶スペースで手作りのケーキ・パンもご提供しています。
住所:東京都中野区江原町2-7-19
電話:080-3310-2719
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日
coffeeroaster@kanto.me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR