珈琲 新メニューのお知らせなど

こんにちは。

焙煎珈琲屋のブログであるにもかかわらず、最近珈琲の話題が極端に少なくなっておりました。
珈琲担当スタッフとしてお恥ずかしいかぎりです。

大変ご無沙汰ではございましたが、最新の珈琲メニューのご案内です。
今月の新豆は、「コスタリカ・セントタラス・SHB」です。
では、どうぞ!

【ブレンド】(豆100g380円・1杯350円)

①江古田ブレンド 
芯のある苦味・ほのかな酸味・甘味・しっかりしたコクを持つブレンドです。
江古田珈琲焙煎所の定番コーヒーです。

②すっきりブレンド 
苦味をやや控えめにし、すっきりとした飲み口に仕上げました。
「江古田ブレンド」では少し重く感じる方にもおススメです。

③しっかりブレンド
力強い苦みとコクがありながも、しつこくなくシャープな飲み口に仕上げました。
チョコレートやチーズケーキなど甘いものにも好相性です。
またアイス珈琲にも最適です。


【ストレート】(豆100g400円・1杯380円)※エチオピアとデカフェは豆450円・1杯400円

④ブラジル・サンカルロス農園・ブルボンアマレロ
ナッツの香りとほのかな苦味に加え、柑橘系の香りもあります。
丸みのあるソフトな甘味もあり、すっきりとしてバランスの良い味わいです。

⑤コロンビア・スプレモ・エスメラルダ
程よい苦みと後味の良い酸味のバランスが取れた、マイルドな味わいです。
穏やかな香りとコクが後味として残る、飲みやすい珈琲です。

⑥コスタリカ・セントタラス・SHB
華やかな香りとほのかな苦味があります。
またスッキリとした酸味の中に後味で果実のような甘味が湧き上がってきます。

⑦ニカラグア・SHG・モニンボ農園
さわやかな飲み口で、後味に柑橘系のキリッとした酸味があります。
苦味は控えめ、全体的に軽快にお飲みいただける味わいです。

⑧エチオピア・モカ・イルガチェフェ・G1
完熟した果実のようなフルーティーな香りと甘みが特徴的です。
ボディーはしっかりしていますが、後味はスッキリしています。

⑨インドネシア・マンデリン・G1
しっかりとした苦味とコク、香味があります。野性的な力強い味わいがあります。
深煎りにありがちな煙臭さはなく、重厚感のある味わいです。

⑩デカフェ(グアテマラ)
味と香りは出来るだけ損なわずカフェインを取り除いたコーヒーです。


実に久しぶりのメニューご案内になってしまいました。

焙煎についても開店以来いろいろと改良しており、各豆の個性を生かしながらもより「柔らかく・飲みやすい」珈琲になっております。

ぜひお試しいただければ、幸いです。


201306.jpg

先日の定休日に、小曽根真&ゲイリー・バートンのコンサートに行ってきました。
二人の息の合った演奏、ホールの素晴らしい音響に加え、小曽根さんの軽妙なトークもあり、素晴らしいひとときを過ごせました。
毎日好きな音楽を聴いていますが、やはりライブは格別ですね。







新メニュー「ダックワーズ」

こんにちは。
今日も夏を思わせる日差しですね。
時折、梅雨の時期だということを忘れてしまいます。

新作メニューのご紹介です。
焼き菓子に「ダックワーズ」が仲間入りしました。
どんなお菓子かというと、しっかりと泡立てて作ったメレンゲに
アーモンドの粉を加えて焼き上げた生地でピーナッツクリームを
挟んだものです。
表面はサクサクで中のクリーム部分はしっとりという
なんとも言えず絶妙な食感です。
これがまた珈琲との相性が抜群にいいのです。
先週から登場したのですが、お召し上がりくださった何人もの方からも
「珈琲にピッタリ」とご感想をいただいたのでお味はお墨つきです♪
珈琲のお供にどうぞ!
ご来店を心からお待ちしております。

new.jpg
プロフィール

江古田珈琲焙煎所のスタッフ

Author:江古田珈琲焙煎所のスタッフ
東京は中野区の北端、江古田の地で珈琲を焙煎しています。店舗では、珈琲豆の販売に加え、小さな喫茶スペースで手作りのケーキ・パンもご提供しています。
住所:東京都中野区江原町2-7-19
電話:080-3310-2719
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日
coffeeroaster@kanto.me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR