下北の素敵なカフェを紹介します

こんにちは。

22日の金曜日まで当店は夏休みをいただいておりましたが、そのお休みを利用して素敵なカフェを訪問してきました。

お店の名前は、「Café Kadar(カフェ・カダール)」。
下北は薬研温泉の森にひっそりと佇む、一軒家のカフェです。

カダール全景


お店を包みこむ森の、その一角に置かれたハンモックに身を委ねていると、色とりどりの野生のキノコが目を楽しませ、小鳥のさえずりが優しく耳を撫でてゆきます。
そこにいるだけで日々の雑事を忘れさせてくれる、そんな不思議な空間です。

カダールハンモック


もちろん店内も素敵です。
こちらでは様々なイベントも開催しており、訪れた日には地元の作家の方による裂織の展示販売などが行われていました。

カダール展示

店内は大きなテーブル席が2つと、奥には座敷がありゆっくりと寛ぐことが出来ます。
テーブル席のうちひとつには、なんと天然温泉掛け流しの「足湯」が設置されており、心身ともに芯からリラックスさせてくれます。

カダール足湯

ドリンクのメニューは、オリジナルの薬研ブレンド(当焙煎所にて焙煎・ブレンド)をはじめとしたソフトドリンクと、地元産の葡萄を使用し醸造されたワインなどのお酒類が用意されています。

カダール珈琲

スイーツは日替わりのケーキとあの吉田ベーカリーのアンバターサンド、お昼にはスペインと下北を行き来するシェフが作る地元食材をアレンジしたランチなど、いずれも他では味わうことの出来ないものです。

カダール料理2


ご興味を持たれた方は、ぜひ一度足をお運びいただければと思います。
きっと素敵な時間をお過ごしいただけると思います。


薬研温泉 カフェKadar
青森県むつ市大畑町朝比奈岳1-21
0175-31-0714

※営業時間・店休日等が不定なので訪店の際にはお店にお問い合わせください
スポンサーサイト

夏季休業のお知らせ

こんにちは。
8月を迎え夏真っ盛り。蒸し暑い日が続きますね。
暑さもこのように続くと辛いですが、体は少しずつ順応してきた気がします。

さて、夏季休業のお知らせです。
8月19日(月)~22日(木)
お休みさせていただきます。
(お盆期間中は通常通り、定休日の火曜日以外は営業いたします。)
どうぞよろしくお願いいたします。
ご来店を心からお待ちしております。

shop.jpg

最近のお店の様子ですが、日替わりのお菓子は前回ご紹介した珈琲ゼリーなど
夏らしいメニューが随時加わっております。
お飲み物も新しく「自家製梅シロップ炭酸割」をご提供しております。
無農薬の梅を氷砂糖と酢で漬け込んでシロップを作り、
喉にシュワシュワ心地が良い炭酸で割ってお出ししております。
梅に含まれるクエン酸が疲れた体にもってこいです。

また、珈琲豆も数量限定で夏にピッタリの爽やかなブレンドが登場しました!
その名も「サマーブレンド 2013」 (浅煎り) 400円/100g、 1杯380円
暑いとついつい冷たいものに手が伸びますが、そんなときでも
ホットで爽やかに飲めるブレンドを作りました。
浅煎りで軽やかな「酸味がある」けど、「酸っぱくはない」。
「酸味のある珈琲は苦手」という方にこそ是非お試し頂きたいブレンドです。
登場して間もないですが、すでにご好評をいただいております。
ぜひこちらもお試しください。

flower4.jpg


以前お話しした我が家のブルーベリの続きです。
やっと実が色づき始めました。
残念ながら、実はほんのわずかしかなりませんでしたが
綺麗な花と実が見ることが出来嬉しかったです。
来年こそは、ジャムを作れるくらい実をつけてくれることを願っております。


プロフィール

江古田珈琲焙煎所のスタッフ

Author:江古田珈琲焙煎所のスタッフ
東京は中野区の北端、江古田の地で珈琲を焙煎しています。店舗では、珈琲豆の販売に加え、小さな喫茶スペースで手作りのケーキ・パンもご提供しています。
住所:東京都中野区江原町2-7-19
電話:080-3310-2719
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日
coffeeroaster@kanto.me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR