いろいろ新しいことなど

こんにちは。

9月になりました。
まだまだ暑い日は多いものの、朝晩の空気はずいぶんと過ごしやすくさせてくれるようになりました。

この場ではご報告していませんでしたが、お店も少しずつ変わってきています。
今日はそのあたりをさらりとご紹介させていただければと思います。


まずは、新しい焼き菓子メニュー
「麩のシナモンシュガーラスク」です。

R0021600.jpg

焼き麩で作ったラスクです。
サクサクとした食感と、バターのコクとシナモンの香りが特徴です。
実はお麩はタンパク質豊富な健康食なんですよ。
お子様にも人気のこのお菓子、一皿150円です。


次は珈琲メニューです。

①「NEWすっきりブレンド」
従来のすっきりブレンドを焙煎を見直すことにより更にすっきり感と清涼感を増しました。
こだわったのは酸っぱくない酸味です。
豆100g/380円   一杯/350円

②「グアテマラ アンティグア アゾテア農園」
新鮮なフルーティな香りと、後味の良い酸味のバランスが取れた味わいです。
くっきりとした甘味が後味で湧き上がってきます。
豆100g/400円   一杯/380円

R0021599.jpg


最後にBGMです。

店内の音楽は基本的にその日の天候などに合わせてジャズ・クラシック・ポピュラーミュージックなどなど気分で決めているのですが、ここのところのお気に入りはこの2枚です。

R0021596.jpg

THE HIT PARADE 「MORE POP SONGS」
HEAVENLY 「HEAVENLY VS SATAN」

音楽だけでなく、雑貨やインテリアなどあらゆるジャンルで「かわいいもの好き」な四十路の私が、最近夢中なのが80~90年代のギターポップです。
両グループとも学生時代に好きでよく聴いていたのですが、20余年の時を経て再び私の中で輝きだしました。


この他にも、店内に飾ってある絵や皿、写真、植物などが季節に合わせて変化しています。
お店に足を運んでいただいた際には、ぜひ探してみて下さい。







スポンサーサイト
プロフィール

江古田珈琲焙煎所のスタッフ

Author:江古田珈琲焙煎所のスタッフ
東京は中野区の北端、江古田の地で珈琲を焙煎しています。店舗では、珈琲豆の販売に加え、小さな喫茶スペースで手作りのケーキ・パンもご提供しています。
住所:東京都中野区江原町2-7-19
電話:080-3310-2719
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日
coffeeroaster@kanto.me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR