【変更】 年末年始 営業のご案内

こんにちは。

以前ご案内した年末年始の営業についてですが、一部変更させていただくことになりました。
具体的には

12月30日・31日の開店時間を「12:00」から通常と同様の「10:30」に変更いたします。

ご案内したばかりでの変更でお恥ずかしい限りですが、なにとぞ宜しくお願いいたします。

下記に改めて年末年始営業のご案内を掲載させていただきます。



~12月29日()まで通常営業

 12月30日(月) 10:30~18:00
 12月31日(火) 10:30~18:00 (定休日の火曜日ですが営業いたします)
  1月 1日() 休業
  1月 2日(木) 12:00~18:00
  1月 3日(金) 12:00~18:00
  1月 4日() 10:30~19:00
  1月 5日() 10:30~19:00
  1月 6日(月)~8日(水) 臨時休業

  1月 9日(木)より通常営業




お店に飾っているお花たちです。

花2

花3

花1

ひとつはアネモネ、もうひとつは水仙、あとひとつは、すみません名前を失念してしまいました。
どれも可憐で個性的な素敵なお花たちです。
以前ご紹介したお花屋さん、「ネコ カヴリーノ」さんでいただいたものです。


お花がそこにあるだけで、周囲の雰囲気が和みますね。




スポンサーサイト

年末年始 営業のご案内

こんにちは。

早いもので、今年も残すところあとわずかですね。

というわけで、年末年始の営業内容についてご案内させていただきます。
元日以外は営業いたします!
温かい珈琲とお菓子をご用意して、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


~12月29日()まで通常営業

 12月30日(月) 10:30~18:00
 12月31日(火) 10:30~18:00 (定休日の火曜日ですが営業いたします)
  1月 1日() 休業
  1月 2日(木) 12:00~18:00
  1月 3日(金) 12:00~18:00
  1月 4日() 10:30~19:00
  1月 5日() 10:30~19:00
  1月 6日(月)~8日(水) 臨時休業

  1月 9日(木)より通常営業


お正月明けの6日から8日まで、ちょっと遅れたお正月休みを取らせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

neko.jpg

散歩の休日

こんにちは。

昨日は定休日でした。

いつものお店が休みの日には、一週間疎かになっていた自宅の片づけに追われるのが常なのですが、昨日は師走の街の慌ただしい感じに包まれてみるのも良いかなと思い、吉祥寺へ遊びに行ってきました。

久しぶりの吉祥寺の街です。
最初に訪れたのは以前から気になっていたコーヒー屋さんです。
こちらではカフェラテとアメリカーノのホットコーヒーをいただきました。

吉祥寺のcoffee

アメリカーノは普段あまり飲まないのですが、こちらはすっきりと美味しくいただけました。
またお店の方のご対応が素晴らしく感じが良く、朝からとても清々しい気持ちになれました。

珈琲で一息ついたそのあとは、吉祥寺といえばの井の頭公園へ。
こちらは平日ということもあって人影もまばらで、ゆっくりと散策ができました。

もう12月にもかかわらず公園の紅葉はまだ燃えるような鮮やかさで、期せずして今年の初の紅葉狩りとなりました。



帰り際にかわいい野良猫に出会って、少し幸せな気分に浸りながら家路についた休日の一日でした。

井の頭ねこ


祝・二周年

こんにちは。

当店は先日開店一周年を迎えましたが、本日めでたく二周年を迎えられたお店があります。
そのお店は「rompercicci ロンパーチッチ」さん。
中野は新井薬師近くのジャズ喫茶です。

「rompercicci ロンパーチッチ」 中野区新井1-30-6 第一三富ビル102

こちらとのお付き合いは長く、開業前の修行時代にお店の前を通りかかった際に、その白ペンキで仕上げたマットな外観と、大きなガラス窓から覗く仄かに暗く程よく年季の入ったセンス抜群のインテリアに一発で魅了されていまい、そのまま店内へと吸い込まれていったのがはじまりでした。

その後は珈琲焙煎の勉強会のあとなどによくお邪魔しては、JBL BARONが鳴らす聴いたこともない音のジャズを全身に浴びながら、珈琲やビール、ときにはウィスキーなどを楽しませていただいていました。

一方では試作焙煎の豆の試飲や感想をお願いしたり、店舗探しの相談や内装や設備、家具什器などのお話も聞かせていただくなど、当店が開業するにあたってその存在なくしては到底たどり着けなったであろう、恩店(?)なのです。

開業後はなかなか時間が取れずお邪魔できていなかったのですが、開業二周年の節目の今日、久しぶりに絶品のひよこ豆のカレーとビール、食後にカフェオレ、そして手作りのデザートを頂いてきました。
相変わらず我が家のように落ち着く店内で、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

機会がありましたら、ぜひ皆様にもあの雰囲気を感じていただけると嬉しいです。




クリスマス・リース

こんにちは。

開業一周年ウィークも無事過ぎ、二年目の今週も毎日元気に営業しております。

そんななか、嬉しい一周年の贈り物をいただきました!

当焙煎所がある中野区江原町は静かな住宅地なのですが、そんななかにも素敵なお店が点在しておりまして、そのうちの一軒が「ネコ・カヴリーノ」さんというお花屋さんです。

「NECO QAVREENO ‐ネコ カヴリーノ‐」 中野区江原町1‐40‐10

ネコさんはお店の佇まいといい、扱ってらっしゃるお花といい、なんとも言えないセンスの良さで大好きなお店です。
またブーケやプリザーブドなどのアレンジ作品もとても素敵で、お店に飾るお花を一輪買いにいっただけでもついつい飾られているそれらに見とれてしまいます。

そんなネコさんが当店の一周年の記念に作ってくださったのが、このクリスマス・リースです。

リース

あまりにも美しくて素敵で、当初はよごれることを恐れて店内に飾っていましたが、やはりより多くの方にご覧いただきたく思い現在は入口ドアの横に飾っています。

リースを飾り、日ごとに増す寒さに身を縮めていると、いよいよクリスマスそして年の瀬という実感が湧いてきますね。

皆様にも良いクリスマスが訪れますように!

プロフィール

江古田珈琲焙煎所のスタッフ

Author:江古田珈琲焙煎所のスタッフ
東京は中野区の北端、江古田の地で珈琲を焙煎しています。店舗では、珈琲豆の販売に加え、小さな喫茶スペースで手作りのケーキ・パンもご提供しています。
住所:東京都中野区江原町2-7-19
電話:080-3310-2719
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日
coffeeroaster@kanto.me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR