珈琲カップ、新しいメニューのことなど

こんにちは。

暑い日が続きますが、お盆に入り朝晩は少しだけ過ごしやすくなってきような気がします。


先週は一足早い夏休みをいただいて、東北は盛岡から下北へと旅してきました。
盛岡では、かねてから行きたいと思っていた光原社を訪れることが出来ました。

光原社はかつて宮沢賢治の「注文の多い料理店」を最初に出版した会社で、現在は南部鉄器や
漆器などの地元の品から全国の民芸品、ハンドメイドの服飾品などを扱う会社となっています。
取り扱う品々は、いずれも「優れた手仕事」を感じさせるものばかり。
一貫した審美眼のもとセレクトされた様々な分野の品を手に取り眺めている時間は、時が経つのを
忘れるほど夢中になれる贅沢なひとときでした。

今回、こちらで一目惚れして購入した珈琲カップです。

光原社のカップ

お店でもし出会うことがありましたら、ぜひその質感、雰囲気をお楽しみください。


ここで、新しいデザートのメニューのご紹介です。
 
「チーズアイスケーキ」 390円 (ドリンクとセットで340円)

クリームチーズと生クリームを贅沢に使用し、苺、クランベリー、ブルーベリーを加えました。
ベリーの爽やかな味わいとクリームの濃厚さが同時に味わえる、夏らしい冷たくさっぱりとした
デザートです。

チーズアイスケーキ

ぜひ一度お試しくださいませ。
スポンサーサイト
プロフィール

江古田珈琲焙煎所のスタッフ

Author:江古田珈琲焙煎所のスタッフ
東京は中野区の北端、江古田の地で珈琲を焙煎しています。店舗では、珈琲豆の販売に加え、小さな喫茶スペースで手作りのケーキ・パンもご提供しています。
住所:東京都中野区江原町2-7-19
電話:080-3310-2719
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日
coffeeroaster@kanto.me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR