新しい珈琲豆のご案内です

こんにちは。

台風一過、急に秋がやって来た感じです。
いよいよ珈琲の美味しい季節の到来ですね。

さて、現在の珈琲豆ラインナップのなかで
「ブラジル 樹上完熟豆」
「パプアニューギニア シグリ農園」
の二点が終売となりました。
永らくのご愛顧ありがとうございました。

続きまして、24日(土)よりブラジルの新豆が登場いたします。

ブラジル ブルボンピーベリー 2016一番摘み  一杯 420円/豆100g 490

いよいよ2016年産のニュークロップが入荷いたします。
力強い甘味と香ばしさを持ちながらも口当たりは柔らかい、飲みやすい珈琲です。
小さな粒に豊かなフレイバーが凝縮されています。
ぜひお試しください!









スポンサーサイト

夏休みのご報告、新しい豆のご紹介、などなど

こんにちは。

8月の終わりにお店の夏休みをいただいて、そのあとで大きな台風がバタバタと幾つか
やって来て、そうこうしているうちに町の空気がすっかりと秋の気配を帯びてきていることに
気がついた、きょう定休日の火曜日です。

遅いご報告になってしまいましたが、夏休みには東北地方へと行ってきました。
最初に訪れた盛岡では、大好きな光原社さんで珈琲カップ、ケーキ皿などを購入しました。
どれも一目惚れで決めた素敵な品々です。さっそくお店で使っています。

その後は下北半島まで足を延ばしてきました。
地元の珈琲屋さんを訪れたり、名勝仏ヶ浦で奇岩の数々に圧倒されたり、牧場でヤギと
戯れたりと、しっかりと充電させたいただいた4日間でした。

下北の珈琲

仏が浦3


さて、ここで新しい珈琲豆のご紹介です。
タンザニア・キリマンジャロが期間限定で別の銘柄に変わります。

タンザニア・キリマンジャロ・アデラ・AA (中浅煎り)  一杯 420円 / 豆100g  490円

バニラの仄かな甘い香りとクセのないスッキリとした酸味との調和が魅力です。
定番の「キゴマ」とのテイストの違いなどもお楽しみいただけます。
ぜひお試しください!


現在ご好評いただいております期間限定豆「ケニア AB イエゴ農協」ですが、在庫が少なく
なってきました。おそらく9月中くらいまでのご提供となるかと思います。
次回の豆はまだ決まっておりませんが、また面白い珈琲を見つけてきたいと思います。
どうぞご期待ください♪





プロフィール

江古田珈琲焙煎所のスタッフ

Author:江古田珈琲焙煎所のスタッフ
東京は中野区の北端、江古田の地で珈琲を焙煎しています。店舗では、珈琲豆の販売に加え、小さな喫茶スペースで手作りのケーキ・パンもご提供しています。
住所:東京都中野区江原町2-7-19
電話:080-3310-2719
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日
coffeeroaster@kanto.me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR