はるばる下北半島へ

yagen.jpg


こんにちは。

いつの間にか、すっかり季節は秋めいてきましたね。
当焙煎所の実店舗は開業に向けて着実に前進しております。

今回、当焙煎所の珈琲豆たちを青森県むつ市大畑町へお届けしました。

青森県の説明を簡単に。
青森県は向かって左側が石川さゆりさんの歌で有名な津軽海峡のある津軽半島。
右側の斧の形をしたのが下北半島です。この斧の一番上とんがったあたりにむつ市大畑町があります。

大畑町は、何度も訪れたことがありますが、大自然に恵まれ
海の幸、山の幸、まさにおいしいものの宝庫です。
そして、さらに特筆すべきは抜群の温泉。

大畑町には2015年に開湯400年を迎える森の中の秘湯
知る人ぞ知る「薬研温泉郷」があります。

10月20日に薬研温泉開湯400年プレイベントとして
「ミナカダ祭」が行われました。
そのイベント内の「薬研温泉カフェkadar」で珈琲豆を使用していただいたわけです。


すでに紅葉が始まった大自然の中で飲む珈琲は
きっと格別だったことでしょうね!


ミナカダ祭
http://kadarudan.com/minakadasai/

イカす大畑カダル団
http://www.kadarudan.com/

Comment

非公開コメント

プロフィール

江古田珈琲焙煎所のスタッフ

Author:江古田珈琲焙煎所のスタッフ
東京は中野区の北端、江古田の地で珈琲を焙煎しています。店舗では、珈琲豆の販売に加え、小さな喫茶スペースで手作りのケーキ・パンもご提供しています。
住所:東京都中野区江原町2-7-19
電話:080-3310-2719
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日
coffeeroaster@kanto.me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR