秋のお祭り

こんにちは。

土曜日は、小春日和という言葉がぴったりな暖かな一日でした。
秋はいろいろな場所でイベントが行われていますね。
近所の小学校でも子供向けのお祭りがあり、縁あって喫茶コーナーを
担当させていただきました。

喫茶コーナーでは、珈琲とカフェオレの2種類のメニューをご用意、
お祭りといえども決して手は抜きません。
Kono式のペーパードリップ用具一式、ミル、電熱器…そして
焙煎したての珈琲豆「パプアニューギニア・シグリ」をもち
お祭りに参加しました。

今回の珈琲豆はというと、酸味、コク、ボディ、甘味それぞれのバランスが
とても良い珈琲です。
中煎りにし、ホット珈琲にもカフェオレにも合うようにしました。

珈琲を淹れるのを初めて見るお子さんも多く、まさに目をキラキラさせながら
ドリップしている姿に見入ってくれました。
お湯を注ぐと膨らんでいく珈琲を見ながら
「すご~い!」「いい香り」「おもしろい」と素直な感想を前に
いつも慣れた珈琲抽出がまるでマジックでも披露しているかのように錯覚し、
こちらもとても新鮮な気持ちになりました。

もちろんお子さんだけでなく、大人の方にもたくさん
召し上がっていただきました。

秋の楽しいイベントの一日となりました。


festival2.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

江古田珈琲焙煎所のスタッフ

Author:江古田珈琲焙煎所のスタッフ
東京は中野区の北端、江古田の地で珈琲を焙煎しています。店舗では、珈琲豆の販売に加え、小さな喫茶スペースで手作りのケーキ・パンもご提供しています。
住所:東京都中野区江原町2-7-19
電話:080-3310-2719
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日
coffeeroaster@kanto.me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR