お花見のすすめ

こんにちは。
さくらが咲き始めましたね。平年よりも10日、昨年より15日も早い開花だそうです。
寒い寒いと言っていたのに、ずいぶんと早足で春がやってきましたね。


sakura 2
(お店近くの今日の桜です)

今週末には満開になりそうですので、ぜひお花見をしたいものですね。
そこでおススメの桜の名所をご紹介します♪

当店のすぐ近くには北江古田公園があり、その川沿いに桜の木が続きます。
川に枝が垂れ下がるように桜が咲きますので、見上げるのではなく
ちょうど目線に桜の花が咲き、より桜を身近に感じられます。
また隣接する江古田の森公園では、大木の桜はないものの広い芝生の周りをとり囲むように
桜の木があります。
ベンチもあり、のんびりと春の日を楽しみながらお花見するのにおススメな場所です。


また、中野駅北口に続く中野通り沿いは桜並木として有名です。
桜並木に沿って北上すると新井薬師公園があります。
こちらは毎年桜まつりの会場としてたくさんの出店が並び大変盛り上がるところです。
今年は4月5・6・7日の3日間ですので葉桜の祭りとなりそうです。
さらに中野通り沿いを進むと哲学堂公園、蓮華寺など桜の素敵な場所が続きます。
新青梅街道に突き当たり、蓮華寺前で左手に曲がります。
まだまだ桜は続きます。
江古田2丁目のバス停くらいでほぼ桜並木は終わりとなります。
ここまで歩くとかなりの距離になり、喉も渇きおなかもかなり空いてくると思います。
バス停前の江古田通りを新江古田駅方面へ5分くらい歩くと
おあつらえ向きに自家焙煎珈琲豆店「江古田珈琲焙煎所」が左手にございます。
ご休憩がてら珈琲でもいかがでしょうか?

美味しい珈琲とお菓子をご用意してお待ちしております♪

rengeji.jpg
(今日の蓮華寺)


大きな地図で見る

「お花見ルート」
中野駅から当店まで約3.6㎞   ≪関東バス中41系統 中野駅⇔江古田駅もございます≫
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

江古田珈琲焙煎所のスタッフ

Author:江古田珈琲焙煎所のスタッフ
東京は中野区の北端、江古田の地で珈琲を焙煎しています。店舗では、珈琲豆の販売に加え、小さな喫茶スペースで手作りのケーキ・パンもご提供しています。
住所:東京都中野区江原町2-7-19
電話:080-3310-2719
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日
coffeeroaster@kanto.me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR