新しい日替わりお菓子

こんにちは。
すっかりブログの更新をご無沙汰してしまいました。
でも、お店は元気に営業をしております。

照りつける日差しはもう真夏そのものですね。
道を行く人たちも、この暑さにはちょっと辛そうにみえます。

最近お店の入り口横に小さな台を作り、いくつか植木鉢を並べました。
この暑さのせいで、気が付くとすぐに土がカラカラになってしまいますが
水盤に浮かべたほてい草だけは、太陽の光をいっぱい浴びて生き生きとして
見るたびに大きくなっています。

気温が上昇し、日替わりメニューにも夏らしいデザートが登場しました。

「珈琲ゼリーアイスクリームのせ」です。

珈琲ゼリーには当店で自家焙煎した深煎りの珈琲豆をふんだんに使用しています。
アガーを使用し、ゼラチンや寒天とも違う独特のぷるっとした食感をだしました。

トッピングのアイスクリームも手作りです。
アイスクリームには北海道産純生クリームを使用しています。
口当たりよく甘く冷たくて、これがまた珈琲ゼリーの苦味とよく合います。

少しずつですが、この季節ならではのメニューが登場しております。
いろいろなお味をどうぞご賞味ください。


熱中症対策には、こまめな水分補給と休息が有効だそうです。
まだまだ暑い日が続きそうですが、どうぞ当店でご一服いただければ幸いです。

ice.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

江古田珈琲焙煎所のスタッフ

Author:江古田珈琲焙煎所のスタッフ
東京は中野区の北端、江古田の地で珈琲を焙煎しています。店舗では、珈琲豆の販売に加え、小さな喫茶スペースで手作りのケーキ・パンもご提供しています。
住所:東京都中野区江原町2-7-19
電話:080-3310-2719
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日
coffeeroaster@kanto.me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR