秋到来

こんにちは。
季節はすっかり秋になりました。
すっきり晴れ渡った昼の秋空と夜の月が何とも言えず美しいです。

お店のすぐ近くには「江古田の森公園」があります。
午前中にちょっと様子を見に行って来ました。
ほんの少し前まで緑いっぱいだった木々はすっかり色づき、まるで違う景色のようでした。

紅葉


少し肌寒いですが日差しが心地よく、お散歩するのにちょうどよい季節です。
葉が落ちた木々の間に、この季節ならではのお花を発見することができました。
これも散策の楽しみの一つですね。

花


寒くなり、珈琲がよりいっそうおいしく感じられます。
当店の珈琲のラインナップも新しい豆がいろいろ登場しています。

「コロンビア スプレモ ナリーニョ」(深煎り)100g/450円
マイルドでまろやかな飲み口です。苦味は芯がありますが尖ってはおらず丸みがあります。
後味でチョコレートのような甘味が広がります。

「グアテマラ ファンシー サンタロッサ SHB」(中煎り)100g/400円
ナッツや柑橘系の香りと後味の良い酸味のバランスが取れた味わいです。
ほのかな甘みが口に広がる、飲みやすいマイルドな珈琲です。

ぜひご賞味くださいませ。
スポンサーサイト

Comment

コーヒーもケーキも

ずっと行きたい行きたいと思っていましたが、やっと行けました。
美味しいコーヒー、ケーキ、おしゃれな店内本当にすてきなお店でした。
ありがとうございました。

購入した豆で自宅で入れてみましたが、マスターの入れる味とは違いますね。
もちろんおいしいですけど。
是非またお伺いしたいです。

(^^) さま

このたびはご来店ありがとうございました。

珈琲はたとえ同じ豆でも、淹れ方はもちろんのことその時の気分や体調などでも感じる味わいが変化するのがまた面白いですよね。
当店の珈琲豆を、いろいろな場面でお楽しみいただけたら嬉しい限りです。

またのご来店を心よりお待ちしております。


非公開コメント

プロフィール

江古田珈琲焙煎所のスタッフ

Author:江古田珈琲焙煎所のスタッフ
東京は中野区の北端、江古田の地で珈琲を焙煎しています。店舗では、珈琲豆の販売に加え、小さな喫茶スペースで手作りのケーキ・パンもご提供しています。
住所:東京都中野区江原町2-7-19
電話:080-3310-2719
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日
coffeeroaster@kanto.me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR