祝・二周年

こんにちは。

当店は先日開店一周年を迎えましたが、本日めでたく二周年を迎えられたお店があります。
そのお店は「rompercicci ロンパーチッチ」さん。
中野は新井薬師近くのジャズ喫茶です。

「rompercicci ロンパーチッチ」 中野区新井1-30-6 第一三富ビル102

こちらとのお付き合いは長く、開業前の修行時代にお店の前を通りかかった際に、その白ペンキで仕上げたマットな外観と、大きなガラス窓から覗く仄かに暗く程よく年季の入ったセンス抜群のインテリアに一発で魅了されていまい、そのまま店内へと吸い込まれていったのがはじまりでした。

その後は珈琲焙煎の勉強会のあとなどによくお邪魔しては、JBL BARONが鳴らす聴いたこともない音のジャズを全身に浴びながら、珈琲やビール、ときにはウィスキーなどを楽しませていただいていました。

一方では試作焙煎の豆の試飲や感想をお願いしたり、店舗探しの相談や内装や設備、家具什器などのお話も聞かせていただくなど、当店が開業するにあたってその存在なくしては到底たどり着けなったであろう、恩店(?)なのです。

開業後はなかなか時間が取れずお邪魔できていなかったのですが、開業二周年の節目の今日、久しぶりに絶品のひよこ豆のカレーとビール、食後にカフェオレ、そして手作りのデザートを頂いてきました。
相変わらず我が家のように落ち着く店内で、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

機会がありましたら、ぜひ皆様にもあの雰囲気を感じていただけると嬉しいです。




スポンサーサイト

Comment

No title

ご紹介ありがとうございます。1年違いでオープン日が近いですよね、来年も、これからも祝い合い続けられますように...!先日はありがとうございました。お店もコーヒーも進化していて、わたし達もがんばろうと思いました。1/59の珈琲紳士(でしたよね?)として、ますますのご発展をお祈りしております。

気付くのがちょっと遅くなってすみません。こんな調子ですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

rompercicciさま

コメントありがとうございます。

ちなみに私達は、先日お邪魔した際のはじめていただく小皿のピクルスの美味しさと、ガトーショコラの濃厚さにすっかりやられました。
こんな感じでお互い切磋琢磨していきたいものですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

非公開コメント

プロフィール

江古田珈琲焙煎所のスタッフ

Author:江古田珈琲焙煎所のスタッフ
東京は中野区の北端、江古田の地で珈琲を焙煎しています。店舗では、珈琲豆の販売に加え、小さな喫茶スペースで手作りのケーキ・パンもご提供しています。
住所:東京都中野区江原町2-7-19
電話:080-3310-2719
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日
coffeeroaster@kanto.me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR