東京都美術館と師匠

R0020601.jpg
R0020590.jpg
こんにちは。


昨日は夕方から当焙煎所の今後について、我が師匠と深刻な打ち合わせの予定が入っていたので、その前の時間を利用してリニューアルなった「東京都美術館」へ。

とは言っても話題の真珠の耳飾りの少女に会いにいったわけではなく、純粋に大好きだった前川建築がどのように修復されたのかを確認すべく行ってきたのです。

数年ぶりに見る美術館は、かなり傷んでいた鉄部やコーキングが修復されたのみならず、外壁のレンガや内部のインフラも新調され、大変美しく便利になっていました。

ただ個人的には鉄部再塗装は良いとしてもレンガは洗浄のみで経年のアジを残して欲しかった…。
とは言っても立体的な内部空間と直線的な雁行で構成される建物は、やはり格好良かったです。


ついでに同じく前川建築の東京文化会館と、世界の巨匠コルビュジエの西洋美術館をチラ見してきた、建築散歩な半日でした。


当焙煎所の今後に関わる師匠との深刻な打ち合わせについては、もう少し形になってきたらご報告します。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

江古田珈琲焙煎所のスタッフ

Author:江古田珈琲焙煎所のスタッフ
東京は中野区の北端、江古田の地で珈琲を焙煎しています。店舗では、珈琲豆の販売に加え、小さな喫茶スペースで手作りのケーキ・パンもご提供しています。
住所:東京都中野区江原町2-7-19
電話:080-3310-2719
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日
coffeeroaster@kanto.me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR