イベント販売の助っ人をしました

こんにちは。

昨日は先輩がオーナーの自家焙煎珈琲専門店が地元商店街の朝市に出店したので、助っ人として参加してきました。

メニューは「水出しアイスコーヒー」。
今回の目玉はデモンストレーションとして持参したOJI製のウォータードリッパー。
販売台にのせると2メートル近くにもなるドリッパーは迫力満点で、多くのお客様からご質問を頂きました。

販売したアイスコーヒーは、当然のことながらこの器具を使って10時間かけて抽出したもの。
また使用した珈琲豆もこの器具での抽出に合わせて最適となるよう、ブレンドの種類・焙煎度合い共に試行錯誤のうえに独自に考案されたものです。

改めて先輩の研究熱心さには頭が下がる思いです。


私も負けずに頑張ろう、自分の創る珈琲をより多くの方々に味わっていただくために。
との思いを強くした日曜日でした。



無題2
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

江古田珈琲焙煎所のスタッフ

Author:江古田珈琲焙煎所のスタッフ
東京は中野区の北端、江古田の地で珈琲を焙煎しています。店舗では、珈琲豆の販売に加え、小さな喫茶スペースで手作りのケーキ・パンもご提供しています。
住所:東京都中野区江原町2-7-19
電話:080-3310-2719
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日
coffeeroaster@kanto.me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR